エリア(屋根塗装)

大阪府箕面市でおすすめの屋根塗装・外壁塗装業者ランキング!口コミや費用相場、助成金を紹介!

本ページにはプロモーションが含まれています

当サイトは、複数の会社と協力して情報を提供しており、商品・サービスの申込みの際など、各企業から支払いを受けることがあります。掲載の順番には報酬等が考慮されています。

大阪府箕面市で屋根塗装をしている屋根塗装・外壁塗装業者はたくさんありますが、その中で「どこの業者を選べばいいのだろう」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そんな風に迷われている方のために「屋根修理マイスター」編集部が大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装工事を行っているおすすめ業者をまとめてみました。

正しい業者の選び方解説や屋根修理をお得にするための補助金・助成金の制度についても解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただくだけで、大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装業者を正しく選ぶことができるようになります。

大阪府箕面市のおすすめ屋根塗装・外壁塗装業者ランキング

大阪府箕面市で対応可能なオススメの屋根塗装・外壁塗装業者をピックアップしました。

屋根塗装・外壁塗装業者選びに迷われている方でも、ここで紹介している会社のどれかを選んでおけば、まず間違いありません。

会社を選ぶ時は必ず3社以上から見積もりを取ってもらい、その時の対応や見積内容などを比較して選ぶようにしましょう。ぜひ参考にしてください。

1位ガイソー寝屋川店詳しく見る
2位株式会社SHOWAWORKS詳しく見る
3位株式会社MANOオールペイント詳しく見る
4位株式会社MuscatHome詳しく見る
5位松井塗装店詳しく見る

1位 ガイソー寝屋川店

  • 専門店だからできるこだわり施工
  • 外装のプロによる外壁・屋根・雨漏り無料診断
  • 最長20年間の長期保証システム

公式サイトへ

会社説明

ガイソー寝屋川店は、最高の外装リフォームを提供する建築のプロフェッショナル集団。
地域の発展にも貢献している会社です。
工事を通して、お客様に感動していただける仕事をするよう、顧客満足度を追求。
小規模の会社では扱えないような、高付加価値商品や蓄積したノウハウを提供します。
高品質かつ適正価格を徹底し、圧倒的な総合力でお客様の要望に沿った最適な提案を実施。

屋根のカバー工法や外壁塗装、外壁サイディング、防水工事の対応が可能で、商品代と工事込みで安心価格。
お客様の大切な財産である住まいを「自分の家」のように考え、提案・商品・工事すべてにおいて、ハイクオリティなサービスを実現させます。

実績と費用例

屋根工事の費用例①
工事内容屋根SGL鋼板工事
工事方法葺き替え工法
既存屋根瓦屋根
屋根材セネター
料金屋根工事1,520,000円
地域寝屋川市
面積屋根73.6㎡
工期屋根工事5日 足場組立撤去込み
屋根工事の費用例②
工事内容屋根SGL鋼板工事、外壁塗装工事
工事方法カバー工法
既存屋根スレート屋根
屋根材スーパーガルテクト
料金屋根工事1,175,000円、外壁塗装工事533,000円
地域枚方市
面積屋根75.48㎡、外壁163.9㎡
工期屋根工事4日 トータル20日 足場組立撤去込み

ガイソー寝屋川店のここがスゴいっ!!

ガイソー寝屋川店は、外装のプロが外壁・屋根・雨漏り診断を実施しており、ドローン点検を行い、見えづらい部分を確認。
屋根の診断後は、独自の基準を設けた診断結果報告書を発行し、プロが写真を見てお客様にも分かりやすいように説明してくれます。
診断・相談を無料で提供することによって、お客様が気軽に問い合わせしやすい環境を整えているのも魅力の一つ。
「屋根リフォームマスター」の資格を持つ店長をはじめ、専門店だからこそできるこだわりの施工を実施。
自社施工を実施後、お客様に工事内容に応じた保証書を発行します。
万が一、屋根の不具合があった場合でも、最長20年間長期保証システムがあるため迅速に対応。

ガイソー寝屋川店の口コミ・評判

この度は屋根リフォーム工事にて大変お世話になりました。
ガイソーさんのチラシの内容が良かったので、ネットで調べたところ不信感はないかと思い無料見積もりをお願いしました。
室内からの雨漏りがあり、雨が降る度に不安を感じていました。上山店長さんが来られて、サーモグラフィーカメラと散水調査で雨漏り箇所を見つけてくれ安心しました。
こちらの話を聞いてからプランを考えてくれ、雨漏りの部分修理をした場合と屋根リフォームの見積もりを出して頂きました。
打ち合わせの時には建物の説明や対応にも誠実さを感じたので、屋根全体のリフォーム工事をお願いしました。
工事の職人さんの方も感じが良く、工事の写真や説明もしてくれて、質問もしやすく丁寧に作業をしてくれました。
屋根リフォームするなら本当におすすめの会社です!

引用元:ガイソー寝屋川店公式サイト

台風の被害を受けて、火災保険の申請ができる会社を探してたころに、ホームページを見てガイソーさんを知りました。全国にお店もあったので、安心できそうでしたのでお問合せしました。
自宅の建物を確認する際は、ドローンを使って屋根を確認し、調査もスムーズでした!
こちらの費用負担がないよう火災保険の申請もありがとうございました。
お見積りの内容もわかりやすく、ショールームで屋根材料の説明や塗装のカラーが見れたのも良かったです!
材料の高騰の折にもかかわらず、値段も頑張ってくださり、すぐに依頼をお願いしました!
工事も他の現場との隙間に上手く当て込んでくださり、期待以上に素早く施工してくれました。
細かなニーズに対応して頂き、とても信頼の出来る業者様です。
高品質で価格が安く、仕上がりも素晴らしく、強くお勧めできる業者様です!

引用元:ガイソー寝屋川店公式サイト

会社名 ガイソー寝屋川店
住所 大阪府寝屋川市木屋町1番3号
電話番号 0120-169-406
対応エリア 大阪府全域
HP 公式サイト
割引情報
割引情報!当月2棟まで10%割引!
※屋根葺き替えまたはカバー工法と外壁塗装をご依頼のお客様が対象になります。
※必ずお問い合わせ時に「屋根修理マイスターを見た」とお伝えください。

 

公式サイトへ

2位 株式会社SHOWAWORKS

  • 工事基準をまもり質の高い工事
  • LINEで進捗を報告
  • 分かりやすい見積もり

株式会社SHOWAWORKSのここがスゴいっ!!

株式会社SHOWAWORKSでは塗料メーカーが指定する塗料の基準塗布量や乾燥時間を守るように徹底しています。

基準を守ることで耐候性を発揮することができ、高品質の工事が実現可能となります。

さらに定期的に技術研修を行っていて、若手職人へベテランの技を共有したり、最新技術の習得にも努力を重ねています。

技術力が高いだけでなく、安心して工事を進められるように毎日の挨拶やLINEを使って工事の進捗を報告するなど、コミュニケーションにも抜かりはありません。

材料費と施工費を分けて記載するなど分かりやすい見積もりも嬉しいポイントです。

株式会社SHOWAWORKSの口コミ・評判

株式会社SHOWAWORKS口コミ・評判は以下の通りです。

屋根やりかえ、外壁塗装、ベランダや樋の補修などお願いしました。

最初は訳がわからずの状態で説明を受けましたが画像を見ながら私にも分かるように丁寧に教えていただきました。

工事前には近隣の方に挨拶をして頂き、LINEで報告を毎日送ってもらい、工事のことで疑問に思うことをお伝えするとすぐ対応してもらい非常に安心しておりました。

途中も気になるところがないか聞いてくださったりと寄り添った対応をしてくださいました。

配慮があり、対応も丁寧で皆様頑張ってる姿勢を拝見していると、音が大きくても気にならずに過ごせました。

ショーワペイントさんにお願いして正解だなと思いました。

本当にありがとうございます。

引用元

現場視察後、見積もりが出ない。

予定から遅れていることを電話で伝えても、あと少し待ってほしい。

結局それから1週間経っても反応なし。

本当にがっかり😮‍💨引用元

会社概要

会社名株式会社SHOWAWORKS
業者分類リフォーム業者
住所大阪府箕面市箕面6-2-5みのおサンプラザ2号館202号
電話番号0120-8686-51
営業時間9時00分~18時00分
アフターフォロー3~10年保証
対応エリア箕面市・池田市・豊中市
HP公式サイト

3位 株式会社MANOオールペイント

  • 一級塗装技能士が在籍
  • 丁寧な下地処理
  • 男女ペアで打ち合わせ

株式会社MANOオールペイントのここがスゴいっ!!

株式会社MANOオールペイントではお客様の不安を少しでも解消し、要望をしっかりと伝えてもらえるように男女ペアで訪問しての打ち合わせを行っています。

強面の職人さんに要望を伝えにくかったり、玄関に招き入れるのに抵抗がある方でも安心して打ち合わせができます。

また、国家資格の一級塗装技能士をはじめ、様々な資格を持つスタッフが在籍していて、高品質な施工を提供しています。

特に塗装のもちを左右する下地処理にこだわりを持っていて、丁寧で質の高い施工を行ってくれるのも大きな魅力です。

株式会社MANOオールペイントの口コミ・評判

株式会社MANOオールペイント口コミ・評判は以下の通りです。

築15年経過した我が家の外壁が気になり塗装業者を探していました。

CMや知名度のある業者数社に見積りを依頼しましたが価格も高く納得のいくところがありませんでした。

そんな時にオールペイントさんを利用した方からご紹介いただき、見積りをお願いしました。

見積りの時から間野さんご夫妻の対応はかなり好感があり、とても安心感がありました。

壁や屋根などの色決めは最後まで悩んでいましたが、いつも快く見本の板を何度も見せてもらいました。

職人さんも良い方ばかりで施行中は安心してお任せできました。

迅速丁寧で仕上がりも大変満足しています。

また施工後には塗装中・後の外壁屋根の一連の写真をCD-ROMでいただきました。

実際に見て確認出来ない屋根などの箇所を確認できる点は自信を持って塗装をされている証拠だと思います。

オールペイントさんにお願いして本当に良かったです。

クオリティと価格、大満足です。

引用元

ー引用元

会社概要

会社名株式会社MANOオールペイント
業者分類リフォーム業者
住所箕面市半町4-12-3
電話番号0120-351-168
営業時間8時00分~20時00分
カラーシミュレーションの有無
アフターフォロー3~10年の自社保証、施工後無料点検
資格一級塗装技能士、一級建築塗装技能士、二級建築塗装技能士、一級鋼橋塗装技能士、二級建築施工管理技士、有機溶剤作業主任者、危険物取扱者免状(乙種第4類)、ウレタン塗膜防水技能士、宅地建物取引主任者、全トヨタ外来工事、工事責任者、全トヨタ外来工事、高所作業、全トヨタ外来工事、感電防止、高所作業車運転特別教育、職長教育、ゴンドラ特別教育、足場組立等、日本ペイント公認ハナコレマイスター、2級福祉住環境コーディネーター、カラーコーディネーター
免許建設業許可(塗装工事業)大阪府知事許可(般-27)第144198号
対応エリア不明
HP公式サイト

4位 株式会社MuscatHome

  • 塗って終わりではなく次の塗替まで安心できる塗装
  • 「品質」「価格」「安心」「対応」に自信あり
  • 最先端塗料で長持ち

株式会社MuscatHomeのここがスゴいっ!!

株式会社MuscatHomeは、「品質」「価格」「安心」「対応」のすべてにこだわっています。

特に施工技術には力を入れており、最高級の塗料と技術を用いることで、「他社より5年長持ち」する仕上がりを提供することが可能です。

施工前には、3Dパースを使用し、仕上がりの様子をわかりやすくしているので、色を間違えることはありません。

アフターフォローも最長15年の保証を用意しているため、万が一があっても問題ありません。

株式会社MuscatHomeの口コミ・評判

株式会社MuscatHome口コミ・評判は以下の通りです。

屋根、外壁塗装をお願いしました。

きっかけは近所で施工する時の声掛けです。

そろそろ考えようと思っていた時期で丁寧な説明もあり決めました。

施工が始まると日報での作業報告もあり不明点などあった場合、回答も早く良かったです。

施工完了し気になるところの手直しも迅速に対応して頂き良かったです。

作業時の写真なども沢山あり見えないところの確認も出来て助かりました。

依頼して良かったです。

完了して終わりではなく経過確認などしていただけるようなので安心です。

今後も長い付き合いで相談など出てくると思いますので、よろしくお願いします。

引用元

隣に工事に来てはりますが、足場を組む時も、外す時も、物凄い音がします。

それは、工事なので、我慢しましたが、◯◯さん、遊んでるんですか、と我が家の事を覗いているのか、話していたり、あいつは、何かやってるとか、ゲラゲラ笑いながら、大きな声で、言っていて、不快な思いと、恐怖を感じます。

私は、工事は、絶対頼みません。

他の方も書いておられますが、仕事をしに来て、他所の家を詮索したり、無責任に笑い者にするのは、モラルにかけていると思います。

引用元

会社概要

会社名株式会社MuscatHome
業者分類リフォーム業者
住所大阪府箕面市粟生新家3丁目7番10号TAMビル2F
電話番号072-746-3153
営業時間9時00分~18時00分
定休日火曜、水曜
カラーシミュレーションの有無
アフターフォロー15年保証
対応エリア不明
HP公式サイト

5位 松井塗装店

  • どんな小さな工事も柔軟に対応
  • お客さまの立場に立って行動
  • 向上心に自信あり

松井塗装店のここがスゴいっ!!

松井塗装店は、外壁診断士の資格を持つ代表が専門用語を使わず、丁寧にわかりやすく説明し、納得がいってから必ず施工を開始する会社です。

お客様ひとりひとりにあった、プロならではの目線から、利便性とデザイン性を追求した提案を提供。

社員全員が「お客さまの立場に立って行動すること」を意識し、礼儀やマナーといった技術以外のところも、徹底して行います日々新しい塗料・工法・技術が出てくるなか、それらをどんどん吸収して、自分のものにするなど、向上心が高いことが特徴です。

松井塗装店の口コミ・評判

松井塗装店口コミ・評判は以下の通りです。

外壁と屋根の塗装、ベランダの防水処理をお願いしました。

結論からいえば、大満足の出来栄えでした。

塗装の色でかなり悩みましたが、プロ目線での的確なアドバイスがあり、仕上りもイメージ通りになり感謝しています。

仕事は本当に丁寧で妥協はありませんが、営業が得意でないとのことです。

勿体ないですね。

また機会があれば願いしたいと思う会社でした。

引用元

ー引用元

会社概要

会社名松井塗装店
業者分類リフォーム業者
住所大阪府箕面市
電話番号072-739-6163
営業時間8時00分~18時00分
定休日日曜
カラーシミュレーションの有無
アフターフォロー最長12年保証
対応エリア大阪を中心に近畿全般
HP公式サイト

大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装の費用相場

大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装の費用相場を坪数別に表にまとめています。

坪数 外壁塗装の費用相場 屋根塗装の費用相場
10坪 約20~40万円 約7~20万円
20坪 約40~70万円 約15~45万円
30坪 約60~100万円 約20~65万円
40坪 約80~130万円 約25~85万円
50坪 約100~160万円 約35~105万円
60坪 約120~200万円 約40~125万円
70坪 約140~230万円 約50~150万円
100坪 約200~320万円 約70~220万円

大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装の助成金・補助金

大阪府箕面市の屋根塗装・外壁塗装に使える助成金・補助金は以下通りです。

補助金名
補助金名
補助金額
URL

悪徳業者に騙されない屋根塗装・外壁塗装業者を選びのポイント

悪徳業者に騙されない屋根塗装・外壁塗装業者を選びのポイントは以下の通りです。

  • 相見積もりをすること
  • 創業年数が長い
  • 資格や免許をもっていること
  • アフターフォローの内容が適正であること
  • 営業マンの対応がしっかりしていること

それぞれ詳しく解説をしていきます。

自分の希望に適した分野の業者を選ぶこと

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、自分の希望に適した分野の業者を選びましょう。

業者によって特徴が大きく異なるためです。

屋根塗装・外壁塗装業を営む業者は大きく以下の4つに分類されます。

  • ハウスメーカー
  • 工務店
  • ホームセンター
  • リフォーム業者
  • 塗装専門業者

それぞれの業者の特徴を以下の表にまとめています。

業者分類 メリット デメリット
ハウスメーカー 家の特徴を理解しているため安心感がある
保証面で安心できる
金額が高い
塗料の自由度が低い
工務店 家の特徴を理解しているため安心感がある 金額が高い
業者により品質にばらつきがある
ホームセンター 手軽に相談しやすい
保証面で安心できる
金額が高い
リフォーム業者 塗装だけでなく、総合的に相談できる 金額が高い
業者により品質に差が大きい
塗装専門業者 専門性が高い
金額が安い
業者により品質に差が大きい

ハウスメーカーやホームセンターなど全国展開しているような大手企業への屋根・外壁塗装の依頼は、保証面など安心感があります。

一方で、実際の施工は下請け業者に依頼をするため、中間マージンが発生する分、料金的には高額です。

一方、塗装専門業者の場合は、中間マージンが入らないため、金額的には一番安くなる傾向にあります。

しかしながら、業者によって品質が違ったり、中には悪徳業者がいたりするため、業者選びの際には注意が必要です。

以上のことから、屋根・外壁塗装業者を選ぶ際は、何を重視して依頼をするかを検討した上で、適切な分野の業者に依頼をすることが大切です。

相見積もりをすること

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、必ず相見積もりをとるようにしましょう。

相見積もりをとることで、業者を比較することができ、適正な相場やサービスを把握できるからです。

1社しか見積もりをとらない場合、その業者の価格やサービスが良いのか悪いのか判断をすることができません。

複数の業者を比較することで、適正な費用はいくらくらいなのか、施工内容やアフターフォローの違いはどうなのかがわかります。

屋根・外壁塗装は高額なため、悪徳業者に騙されないためにも、必ず3社以上に見積もりを依頼するようにしてください。

創業年数が長い

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、創業年数が長い業者を選ぶようにしましょう。

悪徳業者の場合、長年営業し続けることは難しいと考えられるからです。

創業が短い業者が必ずしも悪いというわけではありません。

しかし、悪徳業者の場合は、長期間営業し続けることは難しいと考えられるため、創業年数が短い業者を避けることで悪徳業者にあたる可能性を下げられると考えられるのです。

屋根塗装・外壁塗装業者を探す際は、創業年数に着目して、長い期間営業している会社を選ぶことが無難な選択と言えるでしょう。

資格や免許をもっていること

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、資格や免許をもっているかを確認しましょう。

資格や免許をもっているということは、知識や技術の保証になるからです。

500万円以下の外壁塗装を行う場合、特別な資格や免許は必要ありません。

しかし、知識や技術という点で、以下のような資格や免許を持っている場合は、信頼度が高いと言えるでしょう。

  • 塗装技能士
  • 足場の組み立て責任者
  • 有機溶剤作業主任
  • 建設業許可(塗装工事業許可)
  • 雨漏り診断士
  • 外壁診断士
  • 外壁劣化診断士
  • 外壁塗装マイスター
  • 窯業サイディング塗替診断士
  • 建築士
  • 建築施工管理技士

品質を重視するような場合は、こうした資格の有無もチェックしてみてください。

アフターフォローの内容が適正であること

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、アフターフォローの内容が適正かどうかをチェックしてください。

保証があることはもちろん、保証内容が悪すぎる、良すぎる、どちらの場合も危険だからです。

工事中の事故に対する保証や、工事後の欠陥に対する保証があるかどうかは必ず確認しましょう。

また、保証内容が他社と比べて明らかに良すぎる場合も注意が必要です。

例えば、保証期間が長過ぎる場合などです。

屋根・外壁塗装は寿命があり、その寿命を超えるような保証をしている場合は、嘘の保証である可能性が高いです。

寿命を超えるような保証をしてしまった場合、業者側が明らかに損をするからです。

そのようなケースでは、最初から保証をする気がない悪徳業者である可能性が高いため、なぜ保証期間が他社よりも長いかを説明してもらってください。

このように、アフターフォローの内容が適正であるかをしっかりと確認することが、優良業者選びのポイントの1つです。

営業マンの対応がしっかりしていること

屋根塗装・外壁塗装業者を選ぶ際は、営業マンの対応がしっかりしているかをチェックしてください。

営業マンが信頼できないような場合、その会社も信頼できないからです。

数十万円もする高額な屋根・外壁塗装を任せる相手を、自分の目でしっかりと見極めてください。

見極める際は、以下の点を意識するのが良いでしょう。

  • デメリットも含めてきちんと説明してくれるか
  • 大幅な値引きをしない
  • 質問にたいしてきちんと答えられる

誠実な営業マンであれば、良いところだけではなく、屋根・外壁塗装のデメリットも説明をしてくれるはずです。

また、本来、20万円はかかる足場代を無料にするなど、大幅な値引きをしてくるような場合も信用できません。

大幅な値引きでお得なように見せたり、値引きした分、粗悪な対応をされてしまう可能性があるからです。

また、悪徳業者の場合、あなたからの質問に正しく回答できない場合があります。

疑問点や気になる点があれば、しっかりと質問をし、相手の反応を確認しましょう。

しっかりと回答できる相手であれば良いですが、曖昧な回答をするような営業マンの場合は信頼できないといえます。

このように、屋根・外壁塗装業者を選ぶ際には、自分の目でしっかりと営業マンの対応を見極めることが大切です。

大阪府箕面市の近隣市区町村別おすすめ業者ランキングと口コミ・評判

大阪市 大阪市都島区 大阪市福島区 大阪市此花区 大阪市西区
大阪市港区 大阪市大正区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪市西淀川区
大阪市東淀川区 大阪市東成区 大阪市生野区 大阪市旭区 大阪市城東区
大阪市阿倍野区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市西成区 大阪市淀川区
大阪市鶴見区 大阪市住之江区 大阪市平野区 大阪市北区 大阪市中央区
堺市 堺市堺区 堺市中区 堺市東区 堺市西区
堺市南区 堺市北区 堺市美原区 岸和田市 豊中市
池田市 吹田市 泉大津市 高槻市 貝塚市
守口市 枚方市 茨木市 八尾市 泉佐野市
富田林市 寝屋川市 河内長野市 松原市 大東市
和泉市 箕面市 柏原市 羽曳野市 門真市
摂津市 高石市 藤井寺市 東大阪市 泉南市
四條畷市 交野市 大阪狭山市 阪南市 島本町
豊能町 能勢町 忠岡町 熊取町 田尻町
岬町 太子町 河南町 千早赤阪村