雨漏り修理・調査・棟板金交換・修理

浜松市中央区|棟瓦ズレ・雨漏りの現地調査 | 浜松市中央区の雨漏り修理・調査・棟板金交換・修理施工事例

施工業者:株式会社東和セーフティホーム

所在地:静岡県浜松市中央区

2026年7月施工

施工写真

Before

施工前

調査時の棟瓦の状況

After

No Image
施工中・その他
施工中・その他
施工中・その他

施工内容

静岡県浜松市中央区にお住まいのお客様より、ホームページをご覧いただき「雨漏りがしているので見てほしい」とのお問い合わせをいただきました。室内にシミが出ているとのことで、早急に現地調査へお伺いしました。

屋根に上がって詳しく点検したところ、屋根の最も高い部分にある棟瓦が大きくズレており、一部では崩れ始めている箇所も確認されました。棟瓦のズレや崩れを放置すると、そこから雨水が屋根内部に入り込み、下地や防水シートまで傷めてしまう恐れがあります。表面的な補修だけでなく、原因箇所を正確に見極めたうえで、棟の積み直しを含めた修理をご提案いたしました。

調査時の写真をお見せしながら現状と今後のリスクを丁寧にご説明したところ、お客様にもご納得いただき、安心して工事をお任せいただくことができました。当社では今後も、地域密着の迅速な対応と丁寧な現地調査で、大切なお住まいを長く守るお手伝いをしてまいります。

施工監修

髙見 拳
代表取締役

髙見 拳

施工詳細

工事種別
雨漏り修理・調査・棟板金交換・修理
工事概要
静岡県浜松市中央区にて、ホームページからの雨漏りに関するお問い合わせを受け現地調査を実施。屋根に上がって確認したところ棟瓦のズレ・崩れが見つかり、放置による被害拡大を防ぐための補修をご提案しています。

浜松市中央区の他の施工事例