エリア

佐賀県武雄市でおすすめの屋根修理・雨漏り修理業者!口コミや費用相場、助成金を紹介!

本ページにはプロモーションが含まれています

当サイトは、複数の会社と協力して情報を提供しており、商品・サービスの申込みの際など、各企業から支払いを受けることがあります。掲載の順番には報酬等が考慮されています。

佐賀県武雄市で屋根工事を行っている屋根修理業者はたくさんありますが、その中で上記のように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ネットで調べてみると屋根修理や屋根リフォーム工事を行っている業者は佐賀県武雄市を中心に集中しており、「どの業者を選ぶべきか分からない」という声をたくさん聞きます。

そんな風に迷われている方のために「屋根修理マイスター」編集部が佐賀県武雄市の屋根工事・外壁塗装工事を行っているおすすめ業者をまとめてみました。

正しい業者の選び方解説や屋根修理をお得にするための補助金・助成金の制度についても解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただくだけで、佐賀県武雄市の屋根修理業者を正しく選ぶことができるようになります。

佐賀県武雄市のおすすめ屋根修理業者

佐賀県武雄市で対応可能なオススメの屋根修理業者をピックアップしました。

屋根修理業者選びに迷われている方でも、ここで紹介している会社のどれかを選んでおけば、まず間違いありません。

会社を選ぶ時は必ず3社以上から見積もりを取ってもらい、その時の対応や見積内容などを比較して選ぶようにしましょう。ぜひ参考にしてください。

1位株式会社ピュア(ひびきホーム)詳しく見る
2位株式会社イーハウス詳しく見る
3位有限会社屋根工事ウラタ詳しく見る
4位株式会社スムスム詳しく見る
5位有限会社松岡商店詳しく見る
6位有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)詳しく見る

1位 株式会社ピュア(ひびきホーム)

  • 施工実績1,200件
  • 実質負担額0円
  • 相談・診断・見積無料

\まずは無料相談/

公式サイトへ

会社概要

株式会社ピュア(ひびきホーム)は、外壁・屋根修理を専門としている会社です。屋根リフォームや屋根塗装、外壁金属系サイディング(ガルバリウム)、外壁塗装、雨漏り修理、雨どい工事、エクステリア工事、太陽子発電工事、その他さまざまな事業を行っています。

現場のプロとして、お客様の要望に対して真摯に対応し、ご満足いただけるような工事を徹底。
創業当初は下請けから始まりましたが、今では元請けの依頼も増え、LIXILやニチハ、ケイミューなど、大手メーカーと取引するほどの会社に成長。
大きな工事から小さな工事でも喜んで引き受けてくれる会社です。

運営元株式会社ピュア(ひびきホーム)
本社住所福岡県福岡市早良区東入部8丁目34-17
佐賀営業所佐賀県伊万里市大坪町丙2042-1
電話番号092-981-3184
対応エリア 屋根修理対応エリア 雨漏り修理対応エリア
HPhttps://hibikihome.com/

株式会社ピュア(ひびきホーム)のココがスゴイ!

株式会社ピュア(ひびきホーム)は、1,200棟以上の施工実績を持ち、これまでの実績や技術力をもとに、お客様を満足させられるような屋根修理を行います。
LIXILのリフォーム登録店なので安心感抜群。

お客様が気軽に問い合わせしやすいように、メールや電話だけではなく、LINEの問い合わせも対応可能です。
相談から診断、見積りまで全て無料なので、「屋根修理の相談をしたいけどお金がかかりそう」という人でも気軽に問い合わせできます。

工事を行う際には、「火災保険」を活用したお得な方法で、お客様の費用の負担額を軽減可能です。
工事完了後のアフターフォローもしっかりしているので、万が一トラブルが起きても安心。

株式会社ピュア(ひびきホーム)の口コミ・評判

庭の庇が台風で破損したのでネットで検索して、クチコミが良かったピュアさんに見積もりをお願いしました。お願いしていない屋根や外回りを丁寧に見て頂いた結果、私が見えていなかった箇所があちこち破損していたようで、そこも含めて見積もりを作って下さり、保険会社へ請求したところ、当初私が予想していた金額を大きく上回る保険金を頂く事が出来ました。庇の修理も無事終わり、大満足です。社長は物腰の柔らかい方で、小さな事も聞きやすかったです。ありがとうございました。

引用:Google クチコミ

とても丁寧に説明して頂いて安心してお任せする事が出来ました。些細な疑問にも直ぐに答えて下さり、お手間をかけたにも関わらずニコニコと優しく接して下さりました。本当に優しく丁寧でした。ぜひ今後も利用したいと思います!

引用:Google クチコミ

\まずは無料相談/

公式サイトへ

2位 株式会社イーハウス

  • 施工実績1,802棟
  • 適正価格で必要以上の請求無し
  • 満足してもらう施工を常に意識

公式サイトへ

会社説明

株式会社イーハウスでは、提供するサービスに対して必要以上の請求を行うことがありません。
高品質な施工を適正価格で提供可能です。
見積りを無料で行っているため、お客様が気軽に問い合わせできる体制が万全。
お客様に満足いただける施工を常に意識しながら、屋根のプロが要望に沿った屋根修理を忠実に実現します。
目先だけではなく、将来を見据えた施工を行うことが可能です。
お客様の配慮にくわえて、周りの住民に対する対応をしっかり行うことで、ご近所のトラブルが起きないように徹底しています。
施工完了後、万が一屋根の不具合などが発生した場合、最長15年の施工保証があるため、迅速に対応してくれるのも魅力の一つ。

株式会社イーハウスのここがスゴいっ!!

株式会社イーハウスは、34年住宅リフォームに携わっている代表が勤める会社です。
平成8年に屋根改修工事会社 有限会社オーエンから、令和2年4月に社名を株式会社イーハウスに変更。
主に、屋根・外壁張り替え工事、屋根の葺き替え工事、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨どい工事などの対応が可能です。
佐賀県内の施工件数は年間100件以上、延べ1,800件を超える実績にくわえて、佐賀県以外を含めれば7,000件以上を超える素晴らしい実績を誇ります。
自社職人が屋根・外壁のプロの責務を全うするために、お客様の要望に沿った高品質な施工を実施。
全てのお客様により快適な住まいを提供するため、最高のサービスを提供しています。

屋根雨漏りプロの口コミ・評判

実家の外壁塗装について相談したら、とても気さくで安心できる社長さんでした。

引用元:Google

会社概要

会社名 株式会社イーハウス
住所 849-0921佐賀市高木瀬西2丁目4-15城北ビル
電話番号 0952-97-7572
対応エリア 佐賀市、鳥栖市、神埼市、小城市、多久市、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町
HP 公式サイト

公式サイトへ

3位 有限会社屋根工事ウラタ

  • お客様の安全と安心をかたちにする
  • 長年の実績がある
  • 雨漏りや雨樋工事も可能

会社説明

有限会社屋根工事ウラタは、佐賀県唐津市にある屋根修理の会社です。

主に、葺き替え工事や板金カバー工法や屋根、葺き替葺きなおし工事などを行っています。

担当エリアは唐津市・伊万里市・佐賀市・武雄市・多久市・小城市・神崎市や福岡の一部地域、長崎の一部地域など、幅広い地域に対応可能。

「お客様の安心と安全を形にします」をモットーに、ご満足いただけるようなサービスを提供。

長年培った経験・実績を活かして、高品質な施工を実現。

屋根リフォームのことならどんな工事でも親身になって相談にのってくれます。

有限会社屋根工事ウラタのここがスゴいっ!!

有限会社屋根工事ウラタは長年の実績があるため、お客様の要望に合った質の高い屋根修理を行えます。

屋根修理だけではなく、雨漏り修理や雨どい工事なども柔軟に対応。

相談・見積りを無料で行っており、気軽に相談できる環境が整っているのも魅力の一つ。

「お客様の安心と安全を形にします」といっていることから、屋根の状態を正確に判断したうえで、安心・安全な提案や施工を行ってくれるはずです。

会社概要

会社名有限会社屋根工事ウラタ
住所佐賀県唐津市元石町554-1
電話番号0955-74-6772
対応エリア不明
HP公式サイト

4位 株式会社スムスム

  • 最安値に挑戦にしてる
  • 当社専属の業者と満足のいく工事
  • 迅速で丁寧な対応

会社説明

株式会社スムスムは会社の拠点を佐賀県唐津市に置いており、リフォームを専門にしている会社です。

主な業務内容として、屋根や外壁リフォーム、雨漏り工事などを行っています。

担当エリアはホームページに記載されていませんが、佐賀県唐津市や近辺のエリアだと考えられます。

常に最安値に挑戦しているにもかかわらず、屋根修理や接客対応の質は満足いくものを提供しているので、「コストを抑えたいけど質も妥協したくない」という人におすすめです。

株式会社スムスムのここがスゴいっ!!

株式会社スムスムは、お客様の要望に沿った施工を心がけているので、親切に・丁寧に念頭に屋根修理を行います。

専属の業者さんとしっかりコミュニケーションをとりながら万全な体制を整えています。

相談の際には無理な売り込みや訪問営業を行っていないので、安心してお問い合わせできますね。

さらに、より良いものを安く提供するため業界最安値に挑戦しており、他社よりもお手頃な価格で施工を行うことが可能。

屋根修理以外にもさまざまな事業を行っているので、一緒に相談できるのも魅力の一つですね。

会社概要

会社名株式会社スムスム
住所佐賀県唐津市和多田先石12-90
電話番号0955-74-4600
対応エリア不明
HP公式サイト

5位 有限会社松岡商店

  • 資材の調達から施工・アフターケアまでトータルでサポート
  • 常に技術向上と情報発信
  • 起こる環境への負荷を軽減しつつ質の高い環境を保全・創出

会社説明

有限会社松岡商店は、会社の拠点を佐賀県多久市に置いており、屋根工事や外壁工事を中心に事業活動している会社です。

主な業務内容として、屋根の新築工事や改修工事、サイディング工事などを行っています。

担当エリアはホームページに記載されていませんが、地域密着型の会社であることから、佐賀県多久市近辺のエリアだと考えられます。

これまで地域に密着したネットワークを駆使して、提案からアフターケアまでしっかり行ってくれるのは有難いですね。

「地域密着型の会社で信頼できるところに依頼したい」という人におすすめです。

有限会社松岡商店のここがスゴいっ!!

有限会社松岡商店は建築材料・資材など豊富なアイテム数と地域に密着した幅広いネットワークを駆使しています。

そのため、資材の調達から施工・アフターケアまで、建築関連のお客様をはじめ個人のお客様までトータルでサポート出来るのが強みです。

さらに、これまで培った技術力にくわえて、最新の情報をいち早くキャッチすることにより、柔軟な屋根修理が可能。

そのほかにも、WEBの問い合わせは24時間受け付けているので、いつでも気軽に連絡できるのも魅力の一つですね。

会社概要

会社名有限会社松岡商店
住所佐賀県多久市北多久町多久原352
電話番号0952-76-3407
対応エリア不明
HP公式サイト

6位 有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)

  • 自社施工なので無駄のない安心施工
  • 瓦一級技能士が在籍
  • 点検見積無料

会社説明

有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)は、会社の拠点を佐賀県佐賀市に置いており、屋根修理を専門としている会社。

主に、瓦のリフォームや雨樋修理、雨漏り修理などの対応が可能。

担当エリアは、佐賀市を中心にさまざまなエリアで対応しています。

高い技術力を持つ職人と屋根診断士からなる屋根のプロフェッショナル集団。

高い技術力にくわえて、屋根修理全般の工事が可能で、柔軟性も兼ね備えています。

自社施工で無駄のない施工を徹底。

地域密着型の会社として、お客様の屋根作りをサポートしています。

有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)のここがスゴいっ!!

有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)は、自社施工で無駄なコストを抑えた安心施工を行うことが可能。

例えば、仲介業者がいる場合は中間マージンが発生しますが、自社施工では必要ありません。

無駄なコストがかからなければ、その分お客様の費用に還元できます。

さらに、お客様の要望をダイレクトに反映できるため、安心した施工が可能です。

屋根診断士などが在籍しているため、相談・見積りの際に、屋根の状態を分かりやすく説明してくれるのも魅力の一つ。

会社概要

会社名有限会社森石州瓦(モリセキシュウカワラ)
住所佐賀県佐賀市大和町久池井1688-4
電話番号0952-62-3899
対応エリア佐賀市・唐津市・鳥栖市・多久市・伊万里市・武雄市・鹿島市・小城市・嬉野市・神埼市
HP公式サイト

【今すぐわかる】屋根修理業者のカンタンな選び方

会社選びを迷ってしまう原因として、屋根修理を行う業者が多いことが挙げられます。屋根修理を行っている業種は大きく分けて5種類あり、その中から選ぶとなると膨大な数の会社が候補として挙がることになります。

ここでは屋根修理業者のカンタンな選び方を伝授します。

屋根修理を行っている業種

ハウスメーカー/工務店
  • 一般住宅の建設・販売を行う会社の総称
  • 施工は下請け会社へ依頼して行う
リフォーム会社
  • リフォームをメインに行う会社
  • 屋根修理も請け負うが、自社ではなく、下請け会社へ依頼する場合が多い
板金工事業者
  • 金属屋根の修理・加工を専門に行う会社
  • 工場や倉庫の屋根修理がメイン
瓦葺工事業者
  • 瓦の葺き替え、葺き直しを専門に行う会社
  • 瓦屋根以外の修理や塗装は対応していない業者が多い
屋根修理業者おすすめアイコン
  • 屋根修理を専門に行う会社
  • 屋根修理に関して特化した技術と知識を持っている
  • 屋根の修理・葺き替えなら他の業者より安価

業種によってそれぞれ特徴は異なりますが、一般家庭の屋根修理を依頼するなら屋根修理専門業者に頼むのが良さそうですね。

とはいえ、これだけで判断することは難しいと思うので、もう少しだけ各業種ごとの特徴を深掘りしたうえで、選ぶべきポイントを紹介しましょう。

各業種ごとの特徴と選ぶときのポイント

ハウスメーカー/工務店

家を建てて10年未満であれば、ハウスメーカーや工務店に屋根修理を依頼することをおすすめします。

理由は瑕疵保険(かしほけん)という保険が設けられており、一般的に家を建てて10年以内が保険の対象となっています。そのため、屋根修理の他、家の欠陥や不具合などにも対応してくれます。

家を建てて10年を超える場合は、ハウスメーカーや工務店に屋根修理を依頼することはおすすめできません。

理由としては、ハウスメーカーや工務店の場合、屋根修理は専門外となるため、どうしても下請け業者に依頼することになります。そうすると屋根修理専門業者と比べて以下のようなデメリットがあります。

  • 仲介手数料分費用が高くなる
  • 下請け業者の技術力がわからない

実は、屋根修理は職人の経験や技術力がとても大事になってきます。例えば、経験で重要になってくるのは、屋根を支える下地の劣化状態を見極めることができるかどうか。

屋根自体に破損等がなくても下地が劣化していれば、いくら屋根を修理しても根本的な解決にはならず、雨漏りなどを繰り返すことになります。

下地の状態は屋根をはがさないと確認することができないため、職人の経験に基づく見極めが非常に重要になります。

見積りが安価だからと言って、根本的な解決をせず修理を繰り返すことになると、結果として莫大な費用が掛かることも。

そのような観点から、屋根修理業者を自分で選ぶことができないハウスメーカーや工務店に依頼することはおすすめできませんね。

新築10年未満であれば家を建てたハウスメーカー/工務店に依頼!

リフォーム会社

リフォーム会社もハウスメーカーや工務店と同様に下請け業者に依頼していることが多くあります。下請け業者に依頼せず自社施工のリフォーム会社もありますが、ごく一部となるため屋根修理のみであればリフォーム会社を選択するメリットはあまりないと言えるでしょう。

リフォーム会社の強みとしては屋根修理のみではなく、外壁塗装や内装のリフォームも同時にできる点です。家の全面リフォームを考えるのであれば、業者をそれぞれ分けて依頼するよりはリフォーム会社に一括で依頼したほうが料金や作業効率が良いと言えるでしょう。

屋根修理以外のリフォームも検討するならリフォーム会社に依頼!

板金工事業者

板金工事業者は金属屋根の加工を得意としています。ガルバリウム鋼板、ジンカリウム鋼板、トタン屋根などの金属屋根の修理をメインに扱います。

板金工事業者の主な顧客は工場や倉庫などの屋根修理ですが、最近では一般家庭でも金属屋根が増えてきて需要が高まっています。

金属屋根の修理または葺き替えが最初から決まっている場合は、板金工事業者を選ぶことをおすすめします。

自分の家の屋根がどの素材かわからない方や葺き替えについてまだ検討中の方には、金属屋根以外の修理・葺き替えもできる『屋根修理専門業者』に依頼するのがいいでしょう。

金属屋根の修理は板金事業者へ!塗装など必要な場合は注意を!

瓦葺工事業者

瓦屋根の葺き替えを専門に扱う業者でストレート屋根、粘土瓦やセメント瓦、アスファルトシングル等の屋根修理に特化した業者です。

瓦屋根の専門業者となるため、瓦屋根の修理であれば瓦葺工事業者に依頼するのがいいでしょう。

瓦屋根などの修理は瓦葺事業者へ!こちらも塗装は不可な可能性があるので注意!

屋根修理専門業者

屋根修理専門業者は見積りから施工まですべての作業を自社の職人が行うことが一般的で、屋根の修理を依頼するなら料金・技術力・保証のどれをとってもイチ押しと言えます。

特に保証制度に関しては、技術力を持った業者ほど長い保証期間を設けている傾向にあります。

新築住宅であれば、10年間の瑕疵担保期間という保証が義務付けられていますが、屋根修理に関しては、屋根の状態によって変わってくるため、そのような保証は義務付けられていません。

そのため、屋根修理の保証は技術力に特に自信があり、屋根の状態をしっかりと見極められる業者でないと設けることができないサービスだと言えます。

このことから屋根修理業者を選ぶ最もわかりやすい基準として、保証期間があげられます。

屋根修理専門業者は料金・技術力・保証のどれをとってもイチ押し!

屋根修理専門業者の選ぶポイントは保証期間!

業種別特徴まとめ

業種費用技術力保証
ハウスメーカー××
リフォーム会社×
板金工事業者
瓦葺工事業者
屋根修理専門

屋根修理専門業者が総合力No.1!!

佐賀県武雄市の屋根修理補助金・助成金・支援制度の紹介

依頼する会社は決まっても費用面は抑えていきたいところですので、気になる補助金制度についてを紹介していきます。佐賀県武雄市ではどんな補助金が使えるのか?自分で調べるのは大変なので、簡単にまとめてみましたので、参考にしてくださいね!

住宅修繕資金融資あっせん制度

区内にある自らが居住する住宅が対象で、住宅に必要な修繕、リフォームに必要となる融資を金融機関に斡旋し、生じた利子の一部を区が負担する制度です。

対象工事耐震改修、外壁、屋根、バルコニー、屋上防水、内装、給配水管、設備修繕工事、アスベスト除去工事、マンションの共用部分等。
補助対象となる費用工事費用の総額に応じて決定(工事費の80%以内で10万円以上500万円以内)
補助率等契約利率0.95%
区負担利率0.50%
本人負担利率0.45%
担当部署都市づくり部住宅課建築調整担当

「居住部分の床面積が280㎡以下であること、区内に1年以上住所を有していること」などの条件がありますが、これに該当するならば利用してみてはいかがでしょう。なお融資が実行されるのは、工事完了後となります。

木造住宅補強設計助成

区内の昭和56年5月31日以前(旧耐震基準)の建築物に対して、災害を未然に防ぐ目的で行う耐震診断・補強設計・耐震改修工事等の費用を助成しています。

耐震診断助成

災害を未然に防ぐ目的で耐震診断を行ったときに、受けることができる助成です。

助成金額・木造の住宅 診断費用の10分の10(15万円以内) 
・木造以外の住宅 診断費用の2分の1(50万円以内)
・住宅以外の建築物、煙突等の工作物 診断費用の10分の8(15万円以内)
耐震診断の内容・本診断の基礎的な事項を調べる予備調査
・本診断
・改修工事設計案の作成(木造住宅は除く)
・改修工事費の概算見積書の作成(木造住宅は除く)

助成金の交付は、設計事務所等の同意があれば、直接助成金を業者に交付することが可能です。

補強設計助成

区内の木造住宅が対象で、耐震診断後改修工事設計案の作成、改修工事費の概算見積書の作成に助成を行います。建築物の診断の結果、評点で1.0に満たない木造住宅を対象としています。

補強設計の内容改修工事設計案の作成
改修工事費の概算見積書の作成
対象建築物の要件・区の助成を受けて耐震診断をしたもの
・延べ床面積の2分の1以上が住宅である
・2階建て以下であるもの
・建築基準法に違反する建築物として、是正指導を受けていないもの

補強設計助成金は、あなたが設計事務所に補強設計費用を支払った後、交付されます。密集住宅市街地整備促進事業の事業地区内で道路整備路線の建築物の場合には助成が受けられないことがあります。

耐震改修工事助成

耐震性の高い家にするためには、屋根に関しては軽量化を図る必要性があります。瓦の場合には重いことが想定されるため、軽い屋根に葺き替える作業が行われることがあるでしょう。

助成金額・重点地域内の住宅:耐震改修工事費用の3分の2(200万円以内)
・その他の地域の住宅:耐震改修工事費用の2分の1(150万円以内)
対象建築物の要件・区の助成を受けて耐震診断を行ったもの
・延床面積の2分の1以上が住宅であるもの
・建築基準法その他関係法令に適合しているもの

重点地域については、佐賀県武雄市の「耐震診断・補強設計・耐震改修工事等に対する助成」をご覧ください。耐震補強工事助成は、あなたが工事費を施工業者に支払った後、または施工業者の同意があれば、直接業者に交付することも出来ます。

佐賀県武雄市の近隣市区町村別おすすめ業者

佐賀市 唐津市 鳥栖市 多久市 伊万里市
武雄市 鹿島市 小城市 嬉野市 神埼市
吉野ヶ里町 基山町 上峰町 みやき町 玄海町
有田町 大町町 江北町 白石町 太良町