エリア

広島県北広島町でおすすめの屋根修理・雨漏り修理業者!口コミや費用相場、助成金を紹介!

本ページにはプロモーションが含まれています

当サイトは、複数の会社と協力して情報を提供しており、商品・サービスの申込みの際など、各企業から支払いを受けることがあります。掲載の順番には報酬等が考慮されています。

広島県北広島町で屋根工事を行っている屋根修理業者はたくさんありますが、その中で上記のように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ネットで調べてみると屋根修理や屋根リフォーム工事を行っている業者は広島県北広島町を中心に集中しており、「どの業者を選ぶべきか分からない」という声をたくさん聞きます。

そんな風に迷われている方のために「屋根修理マイスター」編集部が広島県北広島町の屋根工事・外壁塗装工事を行っているおすすめ業者をまとめてみました。

正しい業者の選び方解説や屋根修理をお得にするための補助金・助成金の制度についても解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただくだけで、広島県北広島町の屋根修理業者を正しく選ぶことができるようになります。

広島県北広島町のおすすめ屋根修理業者

広島県北広島町で対応可能なオススメの屋根修理業者をピックアップしました。

屋根修理業者選びに迷われている方でも、ここで紹介している会社のどれかを選んでおけば、まず間違いありません。

会社を選ぶ時は必ず3社以上から見積もりを取ってもらい、その時の対応や見積内容などを比較して選ぶようにしましょう。ぜひ参考にしてください。

1位賀茂窯業有限会社詳しく見る
2位藤井製瓦工業詳しく見る
3位広島屋根瓦詳しく見る
4位雨漏り110番(シェアリングテクノロジー)詳しく見る
5位安佐ルーフ詳しく見る
6位株式会社ニムラ詳しく見る
7位海陽建装詳しく見る

1位 賀茂窯業有限会社

  • 屋根修繕の豊富な実績を持つ職人が現地調査
  • 今も熟練職人による完全手作りで製作しております
  • 弊社では雨樋の掛け替え・修繕や、掃除も承っております
公式サイトへ
LINEで今すぐ相談する

会社説明

賀茂窯業有限会社は広島県広島市に拠点を置く、屋根修理を専門とする会社です。
主な業務内容として、屋根瓦工事や屋根の修繕、雨漏りの修繕などを行っています。
また、手作りで飾り瓦などを作っています。
担当エリアの詳細はホームページに記載されていませんが、広島市や竹原市をはじめ、近辺の地域に対応していると考えられます。
明治21年からということで、創業から100年経っており、経験と実績の豊富な会社です。
「屋根修理や雨漏りについて聞きたい」という人にはおすすめです。

賀茂窯業有限会社のここがスゴいっ!!

賀茂窯業有限会社は瓦屋根に関する知識や経験が豊富です。
これまで多くの瓦の屋根修理を行っているため、最適で安心できる屋根の提案ができます。
また、現地調査では屋根修理や雨漏り修理に詳しい職人が見ていくため、適切な判断をしてくれるでしょう。
さらに、屋根修理や雨漏りの修理に加えて、雨樋に関する修理を行うことができます。
登窯の時代より培われてきた伝統の技を継承したからこそ、多岐にわたる提案や品質管理を保つことが可能です。

会社概要

会社名 賀茂窯業有限会社
住所 広島県東広島市高屋町稲木2911-2
電話番号 082-434-0131
対応エリア 広島県全域
HP 公式サイト
公式サイトへ
LINEで今すぐ相談する

2位 藤井製瓦工業

  • グーグルの口コミ評価★4.8
  • 施工実績40,000件以上
  • プロフェッショナルによる高品質の施工
公式サイトへ
LINEで今すぐ相談する

会社説明

藤井製瓦工業株式会社は、広島県福山市にある屋根・外装工事の会社。
屋根の葺き替え工事や板金屋根葺き替え工事、カバー工法、各種塗装、雨漏り修理、その他にも色々な工事の対応が可能です。
担当エリアは、広島県福山市を中心に車で60分圏内で活動しています。
1897年に瓦作りの会社として創業。
「家づくりは一世一代の大仕事」という企業理念のもとに、100年という長い歴史の中で培った高い技術力を駆使。
高品質は当たり前という考えにくわえて、お客様の提案に沿った最高のサービスを提供します。

藤井製瓦工業株式会社のここがスゴいっ!!

藤井製瓦工業株式会社は創業125年・実績数40,000という経験・実績があります。
高い技術力を持っていることはもちろんのこと、お客様の要望に沿った柔軟な対応が可能。
屋根のスペシャリストとして、豊富な実績と技術・知識を元に分かりやすい説明を徹底しています。
現地調査では、お客様が見えないような細かいところまでしっかり確認。
お客様の不安が解消されるように、迅速なレスポンスと不安への解消の取り組みをしっかり行います。
自社施工で行っているため、中間マージンは発生しません。
無駄なコストを削減し、質の良い屋根修理を低価格で提供。
将来を見据えた施工を徹底しているので、安心して任せられます。

藤井製瓦工業株式会社の口コミ・評判

藤井製瓦さんの 瓦しんぶん 掲載の びんごテコラ 家の裏の雑草避けにDIYを計画しました 使う量が分からなくての相談だったのですが 電話すると翌日には  びんごテコラの 作業説明に来ていただきました フットワーク軽いです!! そしてDIYなら 涼しくなってからユックリ、と やさしい気遣いいただきました。 屋根瓦が落ちたときも トヨが緩んだときも すぐに来てくれる スーパーマンの集団です。

会社概要

会社名 藤井製瓦工業株式会社
住所 広島県福山市御幸町大字下岩成1097
電話番号 0120-85-0108
対応エリア 広島県(福山市、尾道市、三原市、府中市、神石高原町)岡山県(笠岡市、井原市)
HP 公式サイト
公式サイトへ
LINEで今すぐ相談する

3位 広島屋根瓦

  • 足場を組まないため低コスト
  • 耐久性の高く仕上がりが綺麗
  • 確かな技術力で高品質な施工

公式サイトへ

会社説明

広島屋根瓦は、広島県で屋根瓦・修理補修・漆喰修理・販売を行っている屋根のプロフェッショナル。
確かな技術力と実績を持ち、足場を組まずにスムーズな対応を心がけています。
職人の技術を駆使し分厚く半円形状に仕上げることで、内面だけではなく見た目も綺麗に仕上げることが可能です。
さらに、より良い快適な住まいを実現させるために、2次被害などを考慮した提案なども提供。
お客様のことを第一に考えて、お客様の都合に合わせて迅速に対応します。
また、屋根修理だけではなく、漆喰工事や波板交換なども行っていることから、柔軟な対応を行ってくれる会社です。

広島屋根瓦のここがスゴいっ!!

広島屋根瓦は迅速な対応に定評があり、お客様の都合に合わせて屋根修理を行います。
お客様の予算に合わせた提案や瓦屋根修理以外の相談も柔軟に対応するため、初めて屋根修理を依頼する方でも心配いりません。
また、「広島の屋根修理に補助金」を利用した最適な提案をしてくれるのも魅力の一つ。
施工は、確かな技術力を持つ職人が、足場を組まずにコストを抑えて修理を行います。
さらに、コストだけではなく耐久面や外見にもこだわった施工を徹底しているため、屋根修理の質に関しても申し分ありません。
工事後の保険の手続きなども無料で行っており、第三者機関の行政書士事務所に書類作成等を一括依頼するため安心。

会社概要

会社名 広島屋根瓦
電話番号 0120-828-278
対応エリア 広島市、呉市、東広島市、廿日市市、府中町、海田町、大竹市、竹原市、熊野町、江田島市、世羅町、坂町、大崎上島町、福山市、尾道市、三原市、府中市、神石高原町、安芸高田市、三次市、庄原市、北広島町、安芸太田町
HP 公式サイト

公式サイトへ

4位 雨漏り110番(シェアリングテクノロジー)

  • 雨漏りのプロが多数在籍
  • 雨漏りの修理でご利用シェアNO.1
  • 顧客満足度98%以上

会社説明

シェアリングテクノロジー株式会社は、楽天のリサーチで雨漏りの修理シェアNO.1を獲得している、雨漏り専門の会社です。
主に、屋根の部分修理から全体工事、雨漏り修理を行っています。
お客様から多くの支持を頂いており「顧客満足」「雨漏り防止率」「価格満足度」「ご利用シェア」の4冠を達成。
雨漏り診断士が豊富な知識と経験から、屋根の状態を正確に判断し迅速に対応。
必要なところを必要なだけ修理するため、高品質な施工を低価格で行えます。
どんな屋根の種類でも柔軟に対応でき、累計問い合わせ210件以上と顧客満足度98%以上を誇る会社。
それがシェアリングテクノロジー株式会社です。

雨漏り修理110番(シェアリングテクノロジー株式会社)のここがスゴいっ!!

シェアリングテクノロジー株式会社は雨漏り診断士が在籍、最短30分で現地調査をし正確に診断を行えます。
相談や現地調査は無料で行っており、24時間365日全国どこでも対応可能、見積り後の追加料金は発生しません。
相談する際はお客様にも分かりやすく、丁寧に説明するよう心がけ、ささいなことでも柔軟に対応します。
経験や知識の豊富な雨漏りのプロフェッショナルが長年のノウハウを駆使し、確かな技術力で迅速・確実に修理。
確かな技術力にくわえて低価格でサービスを提供し、火災保険を活用することでよりお得に修理することも可能です。
アフターフォローの体制も万全で、修理後にトラブルが起きても心配いりません。

雨漏り修理110番(シェアリングテクノロジー株式会社)の口コミ・評判

わかりやすく破損箇所の状態を写真で説明して下さり、そこだけの修理で済み安心しました。

引用元:雨漏り110番公式サイト

他の業者は見積もりも出してくれない位の屋根を快く引き受けてくれて本当に助かりました。

引用元:雨漏り110番公式サイト

会社名 雨漏り修理110番(シェアリングテクノロジー株式会社)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
電話番号 0120-825-014
対応エリア 全国対応
HP 公式サイト

5位 安佐ルーフ

  • 見積りが無料
  • 全瓦連加に盟店
  • 屋根診断士が在籍

会社説明

安佐ルーフは、広島県広島市にある屋根修理専門の会社です。

主に、屋根修理や新築屋根工事、屋根の葺き替え工事などを行っています。

担当エリアは広島県広島市を中心に近郊エリアは対応可能だと考えられます。

一級かわらぶき技能士を筆頭に、屋根修理を得意とするプロフェッショナル集団。

屋根工事全般を行っている会社です。

カラーベスト、ルーガなども取り扱い可能。

「屋根のことなら何でも任せてください」といっていることから、高い技術力と経験を持っていることが分かりますね。

安佐ルーフのここがスゴいっ!!

安佐ルーフは見積りを無料で行っており、気軽に問い合わせできる環境が整っています。

屋根診断士が屋根の状態をしっかり判断してから、お客様に分かりやすく説明。

カラーベスト、ルーガなども取り扱っており、要望を確認したうえでベスト提案を行ってくれます。

新築屋根工事、屋根修理、葺き替え等、屋根に関する業務全般を施工できるため、お客様の要望に応じて柔軟な対応が可能。

一般社団法人全日本瓦工事業連盟の加盟店という点からも、信頼・信頼性抜群です。

会社概要

会社名安佐ルーフ
住所広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張2588-2
電話番号082-835-0028
対応エリア不明
HP公式サイト

6位 株式会社ニムラ

  • ご相談・見積り・診断が無料
  • 自社職人が施工
  • 20年保証&アフターフォロー

会社説明

株式会社ニムラは、広島県広島市にある屋根・外壁専門の会社です。

主に、屋根リフォームや外壁塗装、屋根塗装、外壁パック、屋根パック、その他さまざまな工事を行っています。

担当エリアは安佐北区・安佐南区・府中を中心に対応可能です。

地域密着型の会社として23年、今までに9,000件を突破しています。

「2020年超低汚染リファインSi-IRので高実績中四国エリア施工実績NO.1」&「2020年の中四国エリア施工実績NO.2」をW受賞。

高い技術力・実績を兼ね備えている会社です。

高品質かつ適正価格で行っています。

株式会社ニムラのここがスゴいっ!!

株式会社ニムラは相談・見積り・診断を無料で行っており、気軽に問い合わせできる環境が整っています。

さらに、地域密着型の会社のため、地域の特色やお客様などにも柔軟に対応可能。

点検を行う際にはドローン点検を実施しており、屋根の状態をすみずみまで確認できます。

施工は経験豊富なアドバイザーが徹底管理し、お客様の目線に立って負担を軽減。

施工完了後は、最長20年保証&アフターフォローを実施。

万が一屋根のトラブルが発生しても、迅速に対応します。

会社概要

会社名株式会社ニムラ
住所広島県広島市安佐南区長楽寺1-19-6
電話番号0120-152-126
対応エリア安佐北区・安佐南区・府中を中心
HP公式サイト

7位 海陽建装

  • 相談・見積りが無料
  • 高品質な施工
  • 適正価格で提案

会社説明

海陽建装は、広島県広島市にある外壁工事専門の会社です。

主に、外壁工事や屋根工事、カバー工法、各種塗装、その他さまざまな工事を行っています。

担当エリアは広島県広島市を中心とした近郊エリアだと考えられます。

屋根・外壁に関するプロフェッショナル集団。

「適正価格」「高品質な施工」「安心のアフターケア」の3つの軸に、お客様の要望に沿って施工を実施。

一つ一つ丁寧に施工を行い、満足度の高いサービスを提供します。

海陽建装のここがスゴいっ!!

海陽建装は相談・見積りを無料で行っており、お客様が気軽に問い合わせできるような環境を整えています。

相談した後は、屋根のプロフェッショナルが屋根の状況を細かく確認。

屋根の状況を分かりやすく説明したうえで、お客様の予算・要望に沿ってベストな提案を実施。

ドローン点検など最先端の技術を使用することもあります。

低価格帯での提案にも自信があり、数パターンに分けて提案してくれるのも魅力の一つ。

工事開始から工事完了まで責任施工を徹底。

工事完了後は無料の定期点検や無料補修があるため、万が一屋根の不具合が起きても心配いりません。

会社概要

会社名海陽建装
住所広島県広島市安佐北区深川
電話番号082-835-0028
対応エリア不明
HP公式サイト

【今すぐわかる】屋根修理業者のカンタンな選び方

会社選びを迷ってしまう原因として、屋根修理を行う業者が多いことが挙げられます。屋根修理を行っている業種は大きく分けて5種類あり、その中から選ぶとなると膨大な数の会社が候補として挙がることになります。

ここでは屋根修理業者のカンタンな選び方を伝授します。

屋根修理を行っている業種

ハウスメーカー/工務店
  • 一般住宅の建設・販売を行う会社の総称
  • 施工は下請け会社へ依頼して行う
リフォーム会社
  • リフォームをメインに行う会社
  • 屋根修理も請け負うが、自社ではなく、下請け会社へ依頼する場合が多い
板金工事業者
  • 金属屋根の修理・加工を専門に行う会社
  • 工場や倉庫の屋根修理がメイン
瓦葺工事業者
  • 瓦の葺き替え、葺き直しを専門に行う会社
  • 瓦屋根以外の修理や塗装は対応していない業者が多い
屋根修理業者おすすめアイコン
  • 屋根修理を専門に行う会社
  • 屋根修理に関して特化した技術と知識を持っている
  • 屋根の修理・葺き替えなら他の業者より安価

業種によってそれぞれ特徴は異なりますが、一般家庭の屋根修理を依頼するなら屋根修理専門業者に頼むのが良さそうですね。

とはいえ、これだけで判断することは難しいと思うので、もう少しだけ各業種ごとの特徴を深掘りしたうえで、選ぶべきポイントを紹介しましょう。

各業種ごとの特徴と選ぶときのポイント

ハウスメーカー/工務店

家を建てて10年未満であれば、ハウスメーカーや工務店に屋根修理を依頼することをおすすめします。

理由は瑕疵保険(かしほけん)という保険が設けられており、一般的に家を建てて10年以内が保険の対象となっています。そのため、屋根修理の他、家の欠陥や不具合などにも対応してくれます。

家を建てて10年を超える場合は、ハウスメーカーや工務店に屋根修理を依頼することはおすすめできません。

理由としては、ハウスメーカーや工務店の場合、屋根修理は専門外となるため、どうしても下請け業者に依頼することになります。そうすると屋根修理専門業者と比べて以下のようなデメリットがあります。

  • 仲介手数料分費用が高くなる
  • 下請け業者の技術力がわからない

実は、屋根修理は職人の経験や技術力がとても大事になってきます。例えば、経験で重要になってくるのは、屋根を支える下地の劣化状態を見極めることができるかどうか。

屋根自体に破損等がなくても下地が劣化していれば、いくら屋根を修理しても根本的な解決にはならず、雨漏りなどを繰り返すことになります。

下地の状態は屋根をはがさないと確認することができないため、職人の経験に基づく見極めが非常に重要になります。

見積りが安価だからと言って、根本的な解決をせず修理を繰り返すことになると、結果として莫大な費用が掛かることも。

そのような観点から、屋根修理業者を自分で選ぶことができないハウスメーカーや工務店に依頼することはおすすめできませんね。

新築10年未満であれば家を建てたハウスメーカー/工務店に依頼!

リフォーム会社

リフォーム会社もハウスメーカーや工務店と同様に下請け業者に依頼していることが多くあります。下請け業者に依頼せず自社施工のリフォーム会社もありますが、ごく一部となるため屋根修理のみであればリフォーム会社を選択するメリットはあまりないと言えるでしょう。

リフォーム会社の強みとしては屋根修理のみではなく、外壁塗装や内装のリフォームも同時にできる点です。家の全面リフォームを考えるのであれば、業者をそれぞれ分けて依頼するよりはリフォーム会社に一括で依頼したほうが料金や作業効率が良いと言えるでしょう。

屋根修理以外のリフォームも検討するならリフォーム会社に依頼!

板金工事業者

板金工事業者は金属屋根の加工を得意としています。ガルバリウム鋼板、ジンカリウム鋼板、トタン屋根などの金属屋根の修理をメインに扱います。

板金工事業者の主な顧客は工場や倉庫などの屋根修理ですが、最近では一般家庭でも金属屋根が増えてきて需要が高まっています。

金属屋根の修理または葺き替えが最初から決まっている場合は、板金工事業者を選ぶことをおすすめします。

自分の家の屋根がどの素材かわからない方や葺き替えについてまだ検討中の方には、金属屋根以外の修理・葺き替えもできる『屋根修理専門業者』に依頼するのがいいでしょう。

金属屋根の修理は板金事業者へ!塗装など必要な場合は注意を!

瓦葺工事業者

瓦屋根の葺き替えを専門に扱う業者でストレート屋根、粘土瓦やセメント瓦、アスファルトシングル等の屋根修理に特化した業者です。

瓦屋根の専門業者となるため、瓦屋根の修理であれば瓦葺工事業者に依頼するのがいいでしょう。

瓦屋根などの修理は瓦葺事業者へ!こちらも塗装は不可な可能性があるので注意!

屋根修理専門業者

屋根修理専門業者は見積りから施工まですべての作業を自社の職人が行うことが一般的で、屋根の修理を依頼するなら料金・技術力・保証のどれをとってもイチ押しと言えます。

特に保証制度に関しては、技術力を持った業者ほど長い保証期間を設けている傾向にあります。

新築住宅であれば、10年間の瑕疵担保期間という保証が義務付けられていますが、屋根修理に関しては、屋根の状態によって変わってくるため、そのような保証は義務付けられていません。

そのため、屋根修理の保証は技術力に特に自信があり、屋根の状態をしっかりと見極められる業者でないと設けることができないサービスだと言えます。

このことから屋根修理業者を選ぶ最もわかりやすい基準として、保証期間があげられます。

屋根修理専門業者は料金・技術力・保証のどれをとってもイチ押し!

屋根修理専門業者の選ぶポイントは保証期間!

業種別特徴まとめ

業種費用技術力保証
ハウスメーカー××
リフォーム会社×
板金工事業者
瓦葺工事業者
屋根修理専門

屋根修理専門業者が総合力No.1!!

広島県北広島町の屋根修理補助金・助成金・支援制度の紹介

依頼する会社は決まっても費用面は抑えていきたいところですので、気になる補助金制度についてを紹介していきます。広島県北広島町ではどんな補助金が使えるのか?自分で調べるのは大変なので、簡単にまとめてみましたので、参考にしてくださいね!

住宅修繕資金融資あっせん制度

区内にある自らが居住する住宅が対象で、住宅に必要な修繕、リフォームに必要となる融資を金融機関に斡旋し、生じた利子の一部を区が負担する制度です。

対象工事耐震改修、外壁、屋根、バルコニー、屋上防水、内装、給配水管、設備修繕工事、アスベスト除去工事、マンションの共用部分等。
補助対象となる費用工事費用の総額に応じて決定(工事費の80%以内で10万円以上500万円以内)
補助率等契約利率0.95%
区負担利率0.50%
本人負担利率0.45%
担当部署都市づくり部住宅課建築調整担当

「居住部分の床面積が280㎡以下であること、区内に1年以上住所を有していること」などの条件がありますが、これに該当するならば利用してみてはいかがでしょう。なお融資が実行されるのは、工事完了後となります。

木造住宅補強設計助成

区内の昭和56年5月31日以前(旧耐震基準)の建築物に対して、災害を未然に防ぐ目的で行う耐震診断・補強設計・耐震改修工事等の費用を助成しています。

耐震診断助成

災害を未然に防ぐ目的で耐震診断を行ったときに、受けることができる助成です。

助成金額・木造の住宅 診断費用の10分の10(15万円以内) 
・木造以外の住宅 診断費用の2分の1(50万円以内)
・住宅以外の建築物、煙突等の工作物 診断費用の10分の8(15万円以内)
耐震診断の内容・本診断の基礎的な事項を調べる予備調査
・本診断
・改修工事設計案の作成(木造住宅は除く)
・改修工事費の概算見積書の作成(木造住宅は除く)

助成金の交付は、設計事務所等の同意があれば、直接助成金を業者に交付することが可能です。

補強設計助成

区内の木造住宅が対象で、耐震診断後改修工事設計案の作成、改修工事費の概算見積書の作成に助成を行います。建築物の診断の結果、評点で1.0に満たない木造住宅を対象としています。

補強設計の内容改修工事設計案の作成
改修工事費の概算見積書の作成
対象建築物の要件・区の助成を受けて耐震診断をしたもの
・延べ床面積の2分の1以上が住宅である
・2階建て以下であるもの
・建築基準法に違反する建築物として、是正指導を受けていないもの

補強設計助成金は、あなたが設計事務所に補強設計費用を支払った後、交付されます。密集住宅市街地整備促進事業の事業地区内で道路整備路線の建築物の場合には助成が受けられないことがあります。

耐震改修工事助成

耐震性の高い家にするためには、屋根に関しては軽量化を図る必要性があります。瓦の場合には重いことが想定されるため、軽い屋根に葺き替える作業が行われることがあるでしょう。

助成金額・重点地域内の住宅:耐震改修工事費用の3分の2(200万円以内)
・その他の地域の住宅:耐震改修工事費用の2分の1(150万円以内)
対象建築物の要件・区の助成を受けて耐震診断を行ったもの
・延床面積の2分の1以上が住宅であるもの
・建築基準法その他関係法令に適合しているもの

重点地域については、広島県北広島町の「耐震診断・補強設計・耐震改修工事等に対する助成」をご覧ください。耐震補強工事助成は、あなたが工事費を施工業者に支払った後、または施工業者の同意があれば、直接業者に交付することも出来ます。

広島県北広島町の近隣市区町村別おすすめ業者

広島市 広島市中区 広島市東区 広島市南区 広島市西区
広島市安佐南区 広島市安佐北区 広島市安芸区 広島市佐伯区 呉市
竹原市 三原市 尾道市 福山市 府中市
三次市 庄原市 大竹市 東広島市 廿日市市
安芸高田市 江田島市 府中町 海田町 熊野町
坂町 安芸太田町 北広島町 大崎上島町 世羅町
神石高原町